Chekipon BLOG  
ログイン

夏のおもひで  ~ ホロホロ☆ ~

2010年08月15日10:40:56





『 雲 行 き 』

こんにちは。



何とか、夏休みの宿題、提出しま~す。



今年の箱館山のゆり園は、少し残念な光景です。



そんな中でも元気に咲いているゆりの花の美しさと可憐さは、



今も心の中に刻まれています。



正直、ゆり園に入った時、『おっと~、何、撮ろうか?』と戸惑いました。



ゆりの花は撮ったけれど、ゆりと琵琶湖・・・ ゆりの丘・・・ゆりと人・・・etc



なかなかうまく撮れません。 



写真のような風景の場所に来た時、



『あ~、あの灰色の雲、右に行かないかな~?』と、



ずっと待っていた時の写真です。



ぼーっと眺めていたこの空は、今年の夏の空を象徴しているかのようで、



青空は日照りが強かった酷暑の前半を、



灰色の雲は、雲が出やすいここ最近の天気を



象徴しているかのようにも思えました。



また、自然相手の写真って、いろんな要素が揃ってピタリと一致しないと難しいですね。



やっぱり、これも一寸の出会いなんだなと痛感した夏のゆり園でした。



ゆりの花の写真と悩みましたが、こちらを提出します。



撮影者:ホロホロ☆



撮影地:箱館山ゆり園



撮影機材:PENTAX K20D 



レンズ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

Posted by チェキポン写真部 Comments(0) ホロホロ☆
認証:    うさぽんは何人?