Chekipon BLOG  
ログイン

本日の一枚、その166

2010年06月12日13:23:02



『 花しょうぶ 』

撮影地:なばなの里 紫陽花・しょうぶ園

 2010.06.05

撮影者:ホロホロ☆
撮影機材:PENTAX K20D 



レンズ SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



 なばなの里では、この写真を撮った時はあまり咲いていなかったのですが、

一輪だけ離れたところに、スーッと背筋を伸ばして、

『私を見て!』の波長に一目惚れして撮ったものです。

(平凡な写真ですが・・・)

 

今年は遅れているようで、滋賀・京都ともに

今、見頃を迎えようとしている花ではないでしょうか?

 あやめ、カキツバタ・・・など区別はつかない私ですが、

ええ感じで水辺に咲いていますね。



今津の家族旅行村の平池の群生も、新聞記事に載っていましたが、

ここの自生しているのも見てみたい。

今週が見頃みたいなので、突撃したい気分です。汗 

どなたか行かれた方ありますか?

Posted by チェキポン写真部 Comments(0) ホロホロ☆
認証:    うさぽんは何人?