Chekipon BLOG  
ログイン

本日の一枚、その97

2009年12月25日00:08:05





『 琵 琶 湖 大 津 館 』

撮影地:滋賀・大津  びわ湖大津館 (旧琵琶湖ホテル)

 2009.12.24

撮影者:ホロホロ☆
撮影機材:PENTAX K20D 

レンズ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



今日午後、チェキポン写心部カレンダーを

とりや店長さん、み~たんさんのリレーで持って、受け取ることができました。

ありがとうございます。



取りまとめていただいた『とりや店長さん』には感謝感謝です。

そして、本当、皆さんの一枚一枚に感激しております。

デスクの上から、これから毎日、元気をもらえそうです。



さて、今日は、仕事終了後、芽亜里さんにも行けたし、頭もカットして、

最後は、『琵琶湖大津館』まで足を延ばしました。

写真は 大津館の玄関です。

この大津館の琵琶湖側の庭もイルミネーションがあり、

ちょっと、いい感じです。

何と言っても、ほとんど人がいませんから、自主練には持って来いです。

浜大津港の色噴水も見えるし・・・。



撮った時は、綺麗に撮れたつもりでも、家に帰って大きな画面で見ると、

イルミネーションの色が潰れたり、露出オーバーになったりと

ちょっと、撮影方法に迷いが・・・。

絞り、露出、シャッタースピード、モードなどなど触りまくって、悪戦苦闘中。



明日も仕事が終えられれば、再チャレンジします。汗

20:30頃、アーカスから花火もあがるはず。

花火の撮影練習にもなるかな~。


Posted by チェキポン写真部 Comments(1) ホロホロ☆
この記事へのコメント
◆花ハウスさんへ

灯りの輝きは、見る人によって、いろいろなことを思わせてしまう気がします。

ロマンテックにも、逆にしんみりと寂し気にも・・・いろいろ・・・



花ハウスさんところに負けず、我が家もイエナリエ、来年はやってみようかな?

この写真の芝生に散りばめられた蛍の光のようなのを

我が家も真似てみたいな~と、思った今年でした。

電源は太陽電池、灯りはLEDと エコなのもあるようですし・・・。
Posted by ホロホロ☆ at 2009-12-26 05:58 [1392144]
認証:    うさぽんは何人?